12月25日までに30000円貯めてみせる!

12月25日までに30000円貯める過程をつらつらと綴ってます。

12月24日の節約金額。金券ショップへ。

クリスマスイブですね。キリスト教徒ではないので、特に何もしないですが、家族が何かしらのイベントにかこつけて飲み食いするので、クリスマスらしい食卓になりました。



今日は金券ショップに株主優待券を売りに行ってきました。優待目的で株取得しているものは必ず使うけど、今回の2件は売り払い忘れたもの。



f:id:setsuyaku30000:20151224214011j:image

ポプラはお店でも使えるし、使えなければ御菓子とか1000分の商品に替えてくれるけど、うーん…。な品もあるので。


f:id:setsuyaku30000:20151224214128j:image

1000円分が800円に。まずまずでしょうかね。



f:id:setsuyaku30000:20151224213850j:image

ヤマダ電機は1枚は使うかも?曖昧だったので。しかも、最近は別の電気屋さんに行ってるから、足が遠のいてるのよね。



f:id:setsuyaku30000:20151224214718j:image

こちらは2000円分が1400円に。単価低いけど、最初のお店では買い取りしてもらえなかったので!

優待券目的で株買うなら、確実に使うものじゃないとダメだなー、って思いました。


◎今日の節約金額 2200円
○30000円まで 2917円